早稲田てらこや

早稲田てらこや

 その昔、お寺は学問の場であり、文化の発祥地であり、地域コミュニティーの中心でありました。子どもからお年寄りまで、みんながいつも集い、語り合う、明るい場所でした。
そんなみんなの居場所となれるよう「早稲田てらこや」がはじまりました。早稲田大学の学生と地域の人々と宝泉寺が一緒になって、子どもたちとさまざまな企画や行事を行い、毎月第三土曜日、地域清掃などを通じて共に学んでいます。開催予定、活動状況は住職の公式ブログにて写真と共に公開しておりますので、ぜひご覧ください。
参加ご希望の方は「ご相談」ページからお問い合せください。
.

早稲田てらこや開校式早稲田てらこや開校式

早稲田てらこや開校式早稲田てらこや開校式早稲田てらこや開校式

早大生と子供たちの地域清掃早大生と子供たちの地域清掃

早大生と子供たちの地域清掃早大生と子供たちの地域清掃早大生と子供たちの地域清掃早大生と子供たちの地域清掃

てらこや自然観察(新宿御苑)てらこや自然観察(新宿御苑)

てらこや自然観察(新宿御苑)てらこや自然観察(新宿御苑)てらこや自然観察(新宿御苑)てらこや自然観察(新宿御苑)

てらこやお絵かきてらこやお絵かき

てらこやお絵かきてらこやお絵かきてらこやお絵かきてらこやお絵かき